ポジティブな考え方

プロの選手として初の大きな怪我をしたセスクですが、悲観的にはなっていないようです。

医者がね、僕はラッキーだったって言うんだ。あの時もし地に足が着いていたら前十字靭帯がやられていて外部や内部にも怪我をしていたかもしれないらしいんだ。まあひどいことになっていたかもしれないらしいよ。
なるべくポジティブに考えるようにしているんだ。そりゃあ怪我なんてしたくはないけどもっとひどいことになっていたかもしれないからね。9ヶ月くらいダメだったかもしれない。
復帰したらまだまだ今季の仕事はあるからね。もし次のステージに進めたら準々決勝に出れるかもしれないし、FAカップだってリーグ戦だってあるさ。
それにスペインのコンフェデレーションカップもあるしね。
悲劇ってわけじゃないさ。もっと悪いことだって人生にはあるわけだし。

本人的には3月の終わりには復帰したいそうです。なんにしても長いなあ。
3月の終わりには一体どうなっているんでしょうね。