サポートしてやってください

クリシーに続きベンゲルもファンに対しての呼びかけを。

私は選手がPRしていない方が好きなんです。選手達がパブリック・リレーションズをやりだすと、いつでも外面がよく内面が悪くなるものなんです。だから私は逆の状況の方が好きなんですよ、多少のミスをするような選手がね。パブリック・リレーションズのことを知っているとマネージャーとしてはよくないんですよ。いつだって人々が聞きたいことを話してそして態度は話とあわないんですよ。
たくさんの例をあげられますよ。でもアデの場合PR的な間違いをしたんですがしかし何が本当に重要かというとトレーニングの仕方、とか日々どのような態度を取っているかなんですよ。
私達は内面的にインテリジェントになってファンも彼をサポートしないとね。アデにはファンのサポートが必要なんですよ。彼はいつだってゴールをしなければいけないっていうプレッシャーがあって、でも彼にはリラックスしてもらって彼のやりたいサッカーをしてもらいたいんです。

きっとかなり堪えているんでしょうね…ヒーローとして崇められていたと思ったらブーイングされちゃうし。