ある程度の覚悟はしておかないと。期待はしないほうがいいかもね。

ベンゲルの新しい選手獲得についての意見。

私はうちのスクワッドは強いと信じているんです。いつもいつも誰が来るかってのをみているよりも今うちにいる選手達を信じているんです。
1人の選手が違いを作るってわけではないんですよ。チームとしてパーソナリティー、強さ、信念を持つということをみせられるかどうかなんですよ。正しい選手だけを見ているんです。もしその選手を獲得できるのであればそうするし、だめならだめなんですよ。
もし何もおこらなかったとしてもそのせいで私達の野望が限られるってわけじゃないんですよ。
ロビーニョがレアルから2800万ポンドで移籍するんじゃないかって言われていることについて)
大物選手の名前ってのが私を感心させるわけではないんです。私にとってなにが大切かというと態度にクオリティーなんです。重要なのはひとつだけでそれは何かって言うとピッチでなにをやるかなんですね。
土曜日がひどかったのは私も同意します、しかしそれ以外でその名前との比較っていうのは面白くもなんともないし役に立つわけでもないでしょう。

あーあ…