また、あれをやるよ

そう、あれとはあのPK。アンリはもう一度やりたいそうです。ただ...

でも次にやる時は僕がパスを誰かにするよ。今まで誰もそれを僕とやる勇気のある選手がいなかったんだ。で、ロバートがやってくれたんだけどね、失敗してしまったよね。あれは勇気があるとかそんなんじゃないんだ。あれは正しくやれるかどうかっていうことなんだよね。

...えー、どっちにしろピレスの立場って...

そしてピレスはこんな風に言っています。

僕達はあれをトレーニングで練習していたんだけどね、でもティエリが「今やろうぜ!」って言った時大丈夫かなって思い始めたんだ。ボールのところで立って、自分の役目をする準備をしていた時、急にすごいパニックしだしてね。頭が真っ黒になったんだ

確かに、あれはパスする側の方がプレッシャー大きいでしょうね...ピレス自身のパフォーマンスが今一歩の現状で、そのプレッシャーに打ち勝て!って言うのはやっぱり無理だったんでしょうね。

アンリは別のパートナーを探した方がいいのかもしれませんね。