ひどいっ!

なんでもセスクがお金のためにバルサを離れたって言う噂が流れているんだそうです。セスクはちょっとショックなよう。

バルサを出るのはとても辛かったですよ。たくさんの友達もいるし、あれは僕の家だし。僕はバルサにすべての借りがあるからバルサのことを悪く言うことなんて決してできないですよ。バルサがなければ僕は今のようにはなれなかったしね。バルサの今後の発展も望んでいるしね。

たくさんの人が僕がお金に釣られたなんていっているけど、それは完全な間違いだね

セスクって他のインタビューでもバルサがどれだけ好きかってことを何度も言っているんですけどね。9ヶ月の時に初めてバルサを観て以来ファンで(そのときのことを覚えていたとしたらすごい記憶力(笑))、今でもずっと結果を追っかけているっていつも言ってるのに。ただ、バルサでは若手の選手にはなかなかチャンスが与えられなくって、例えまだバルサにいたとしてもリザーブにも入れなかっただろうってバルサのサポーターでさえ言っていたんだそうです。

そしてアーセナルの移籍については「ホームに着いた電車に乗ったようなものだ」って表現してました。

かわいそうに...でもまあ、きっとセスクの成功に対するやっかみだから気にしない方がいいよ!