スパーズ 1 - 1 アーセナル

いやあ、前半はどうしようかと思いましたけどね。ベンゲルにしてはめずらしく早い段階でサブを出して、それが成功しましたね。最初は「うーん、ピレス...」なんて思ったけど、そんなことを思ってしまってごめんなさい、ピレス。あの魔のPKももう忘れます。私も笑うことにしてますから。ってかスパーズ戦で生き生きとするってのがなんかいいよなーって。(どうやらピレスはスパーズ戦で9ゴール決めているそうですよ!カッコイー!!)

何にしてもこの試合はリーグの順位うんぬんぬきでとにかくとにかく負けられない一戦。そりゃ勝てていたらより嬉しいのですが、昨日のなにがよかったかってアーセナルが1-0で勝っていて引き分けにされたじゃなくって0-1で負けていてそれを引き分けにしたというこの事実。これほど笑えることはないわけですよ。確かに前半はひどかったけど、でも負けるわけないって確信していましたよ、私は。ピレスがゴールを決めた時大笑いしましたもの!
   
人手不足のアーセナルなので仕方がないのですが、セスクはウインガーじゃないですよね。真ん中でプレーさせないと...後半になってからかな。ポジションがセンターにいってそれからのセスクのボールのコントロールとかパスとがぐんとよくなった気がする。あとレジェス。彼は逆にウインガーですよね、ストライカーじゃなくって。早くアンリに帰ってきてもらってアンリ/ペルシの2トップでレジェスがレフトウイングってのをみてみたいものです。

あとこれを言うのは辛いのですが、何故デニスじゃなくってペルシを先発させてレジェスと組ませなかったのかって。後半からぐっとよくなったとはいえ、ペルシが出てからがらっと変わったしね。ボックスの中でのボールのキープとか、彼のシュートとか...それにサブで出てきたのに誰よりもシュートをしたんじゃないかっていう印象を受けたのですが...

それから...ヴィエラの代わりになるような選手が今のアーセナルのスクワッドにいるような気がするのですが...ベンゲルの将来的なプランとしてはコロ/センデロスのCBだと思うのですが、粋のいいCBを誰か買ってコロをCMにもっていくってのはいかがでしょう?彼の力強さってのはなかなかいい働きをしてくれるんじゃないのかなと。それにコロって他の選手よりもイエローをもらうのが少ないし、そういった点でもなかなかいいんじゃないのかなあと。