頑張って復帰するよ!

エドゥ本人のコメント。

あの時のことはよく覚えていないんだ、それにそれをまたテレビや新聞で見たいとも思わない。
覚えているのは落ちた時に自分の足を見て反対方向へ曲がっていたことなんだよ。あとはもう全く…運が悪かったね、でもまあサッカーではありえることだし。
今のところ怪我がどれくらいかとかどれくらい試合に出れないかってのはわからないんだけど、今シーズンやユーロはダメってのはわかっているよ。
でもそれに関しては心配していないんだ。とにかく出来るだけ早く回復することに専念することにしているから。この怪我を克服って決めているんだ。
アーセナルのメディカルチームや土曜日の夜に手術をしてくれたせりー・オーク病院の人には感謝したいです。とてもよくしてくれたんですよ。
それからたくさんの応援メッセージを貰ってそれからこんな時に自分の愛する人たちに囲まれて感謝しています。

そういえばマーティン・テイラーはすでにお見舞いに行ったそうです。
なんでも試合直後にベンゲルエドゥの容態について聞いて土曜日に病院に行ったらしいんだけど、手術中で会えなかったので、日曜日にもう一度訪ねて早くよくなってくれってことを伝えたそうです。