言い過ぎでした

ベンゲルがテイラーはもう2度とサッカーを…と言った発言に対して言い過ぎだったとコメントのしなおし。あれは試合終了直後だったから自分の気持ちも落ち着いていなかったとのこと。
でもそれは仕方ないでしょ。終わった直後にそんなことを聞かれたらベンゲルは感情を持った人間なんだから、落ち着いて話せるはずがない。むしろそういう発言をしてしまうほうが普通なんじゃないだろうか。
私はテイラーは少なくともエドゥが出れないだけど同じ期間出場禁止それかエドゥよりも1ヶ月長く出場禁止になればいいって思います。じゃないといつまでたってもああいう危険なタックルはなくならないでしょ。
スキルやテクニックでは勝てないからってああいう危険なタックルをして止めるだなんてことは絶対失くさないと。
しかし今回のことで思ったのはサッカーファンってのはすごいなって。他のクラブのファンの人たちまで「早く回復して!」なんてことを言っている。それに対して評論家の人たちはひどいものだ。「テイラーがレッドを貰うのは運が悪かったね」とか「あれはいいタックルだったのにね」なんて信じられないことを言っている。あほか!