エドゥのその後

オフィシャルで出ている情報ではないのでどこまで本当かはわかりませんが、その情報によると予測されていたよりは悪くないとの事。どうやら外側の腓骨(ひこつ)を骨折したらしく、内側にはダメージはなかったらしい。内側にダメージがない限りキャリアに影響はない…らしい。
とりあえずは日曜日にロンドンの病院に移動して週明けにいくつか検査をしてもう少し具体的にどの程度かがわかるんじゃないか、とのこと。
多分99%本当なのはこの日曜日にロンドンの病院に移動して週明けにはっきりわかるって部分だけでしょうね、今のところ。
一方ではやはりあまりよくないんじゃないかって話もあったりするから、やっぱり心配は心配。
なんでもオーストラリアのプロサッカーでも同じような怪我が起きたらしく、その選手は今では完全復帰をしたんだそうですが、治療にかなりの時間がかかったらしく1年未満で復帰できたらかなりの奇跡だろう、との話です。
とにかくそのうち出るであろうオフィシャルの発表が少しでもいいものであることを祈って、それから他の選手達の、特にどんな怪我かをもろに見てしまった選手達の、気持ちが少しでも早く落ち着くことを願うしかないだろうなあ。