例えCLで3度優勝しても...

満足しないだろうって、ベンゲルが...ぜいたくだなあ(笑)

ひとつわかっているのは、いつマネージャーを辞めたとしてももしCLで優勝したとしてもしなかったとしても、いつも十分じゃないって感じるでしょう。まあ勿論CLで優勝はしたいですが、だけど多分ずっとそんな風に思うでしょうね、それが例えCLで3回優勝してもね。
ファイナルを分析したんですが、すごくすごく惜しかったですね。いつも「一体他に何ができたのか?」って考えるんですよ。基本的にはあのような試合はすべて今シーズンのマンUsa戦のようなものですね。キーパーが頑張ってくれてそして最初のチャンスの時にゴールを決めるって言う。
あのファイナルはうちが勝つべきだったんですよ、なぜなら2点目を決めるべきだったんですからね。でも私たちにはあのようにゴールを入れてしまったのを見ると若干経験が足りなかったんでしょうね。
でもあれはあの日の大失敗だとかチームが頑張らなかったなんてことは言えないでしょう。負けても品があるべきだって皆が思っていますからね。でもそれと同時にファイナルにたどり着いたら勝つか負けるかどちらかだって言うのも受け入れないとね。それも試合の一部なんですから。
自分のチームが頑張らずに負けたら、後で「あれは本当にひどかった」って思うんでしょうが、私はそんな風には全く思っていません。
うちの選手はすべてを出しました。ただちょっとアンラッキーだったっていうのとちょっと経験に欠けていたってことですね。

とにかく今日勝って、まずはグループステージの突破からだよね。