他の選手の2倍頑張るよ

今季は「やっぱりロビンじゃなきゃ!」って思わせたいようです。

これが僕にとって重要なシーズンってのはわかってるよ。目標は今季自分をチームの中で重要な位置にもっていくって事だね。
自分のなりたい、そして時に自分に値するような評価をしてもらうために他の人の2倍は頑張らないとっていつも思っているんだ。そんな風になる準備は出来てるんじゃないかな、だけど前もその準備が出来ていたと思うんだ。なぜだかそんな風にはならなかったけどね。
経験から言ってすごくいいプレーをした時っていうのは、その試合の後にそんな気持ちがなくなるんだ。ここにきて2年経つけど、違う文化そして違うやり方を持った違うクラブから来た時ってのは我慢強さが必要なんだってことがわかるよ。だけど2年ってのは長すぎだね。ボスも僕が準備が出来てるって感じてるはずだよ。

アンリだってロビンのことを「アーセナルで最もスキルのある選手」って迷うことなく答えていたんだし、このまま可能性だけで終わるのはもったいないから頑張って欲しいなあ...