この人本当に新加入の外人選手でしたっけ?

普通は半年から1年新加入のよそから来た選手に時間をあげるっていうのがお決まりのアーセナルなわけですが、ロシツキーって「ねえ、本当に新加入?」って感じですよね。
ロシツキーがいうにはやはりマンUsa戦の勝利が大きかったようです。

マンUsa戦で勝ったのは僕らの自信のために本当によかったね。でもその前、ほらマン・シティー線で負けた時でも、いい試合をしてたしそれはわかっていたんだ。
これではずみがついたからね。あとはこの調子でいくだけだよね。ポルト戦は本当に価値に値する試合だったね。あっちはコーナーから一度だけ脅かすようなことをしただけで、僕らは何度かチャンスを逃していたしね。こういう時って我慢が肝心なんだ。それが一番の方法だね。

ロシツキーには是非ともあのダイレクトな姿勢を失わず、チームに貢献して欲しいものです。
アンリ自身の調子がよくなってきたせいもあるだろうけど、ロシツキーのとてもダイレクトなところに影響を受けたのか、いつもより妙にダイレクトだったような気がしたんだけどね。ギャラスもすっごくいいし(ふっと気がつくといつもギャラスの姿が目に入る(笑))、これでバプティスタがフィットネスレベルを取り戻してくれてアーセナルのスピードやらになじんでくれて、テオがスーパーサブとして大活躍して、ロビンも調子がよくなったら、恐ろしいことになるかもしれない...