契約更新

移籍マーケットも大事だけど、今いる選手達の契約更新も大事。そして解決しなければならないのがロビンとテオ。
ロビンは11月に話があがっていたんだけど、新しいCEOが来るまで延期になったんだそうです。で、その時はロビンも週6万5千ポンドに納得をしていたそうですがそれ以降ロビンの調子が上がったので現在のロビンの要求額は週8万ポンド。
アーセナルとしてはロビンが大きな怪我しがちなことと、あとベンゲルは心理分析にとても重要性をおくそうなんですが、ロビンはその結果があまりよろしくない。
でもまあ最近は大人になってきたってことと今シーズンは大きな怪我もないって言うことで、どうやら週8万ポンドを切る金額+パフォーマンスがよければボーナスあげますよ!って条件で合意されそうな様子だそうです。
早く決まるといいなあ。