プロらしくしてもらいたい

仲が悪いとされているギャラスとコロ。10月に大喧嘩をして以来なるべく一緒にプレーさせないようにしていたんだけど、ヴィラ戦で久しぶりに一緒にさせたら「点を取られたのはお前のせいだ!」とお互いに言い合う始末。
その2人をFAカップ戦でもう一度一緒にやらせようかと考えているベンゲルはさりげなーくこんなコメントを。

サッカーでは、皆と一緒に旅行に行かなくてもいいんですよ。でもそれでも一緒にプレーすることはできるんです。
アルフレッド・ディ・ステファノとフェレンツ・プスカシュなんかはレアルにいた時に話すことはなかったんですよ。でも一緒にプレーしているときにはそんなこと全然感じさせませんでした。
コロとギャラスは話しをしますからねえ。コロは私のキャプテンですがギャラスはそれをちゃんと受け入れていますから。
皆がどのくらい仲が良いかとういうのを理解するのは難しいですが、重要なのはピッチの上でのことなんですよ。サッカーが最優先課題ですから。勝ちたければそれだけのことしないといけないんですよ。

男の喧嘩ってのも怖いんだねえ(笑)。