ギャンブル


新加入のエドゥアルド・ダ・シルヴァはひょっとしたらアーセナルでプレーできないかもしれません。
何故かというと労働許可。イギリスのホームオフィスによると過去2年に75%のクロアチアの代表試合に出ていなければならないのですが、エドゥ・シルヴァは50%から出ていないということで労働許可を拒否。ということで当然アーセナルは訴えるわけです。そしてその聴聞会が木曜日に開かれるとか。
ベンゲルのコメント。

彼は50%の代表試合でプレーしているわけですがそれは素晴らしい達成だと思いますよ。訴えが上手くいかなかった場合どうするかということは話したくありません。私たちが言えることはこの件に関して楽観的であるということ、しかしかなりギリギリの線でしょう。他のクラブもクロアチアのような小さい国で一度も代表試合に出ていないのに契約していますからね。

クロアチアってEUにてっきり加盟しているのかと思っていたのでそういう面では大丈夫だろうって思っていたんだけど実はまだだったんですねえ。
まあそういうことも起こりえることを想定して獲ったんだろうけどでも気が気じゃないですよねえ...