ジウベウトじゃだめっていう理由はない

昨日ギャラスもキャプテン候補って話を取り上げましたが、勿論ベンゲルジウベウトでも勿論いいんだそうです。

去年はジウベウトがキャプテンでしたし、彼からキャプテンの役目を取り上げる理由っていうのはありませんね。今のところ何試合かでギャラス、そして何試合かでコロなんです。何故かというとセンターバックの位置って言うのはキャプテンにとってベストなポジションなんですよ。この3人がこのシーズンのリーダーで試合に出る選手がキャプテンとなります。
うちはとても若いチームなので経験のある選手って言うのは大きな役目があるわけです、だから大きな選手たちの影響を増やそうとしているんです。

まあそれならなんだけどでもでも中心はやっぱりジウベウト...
そしてキャプテン候補として挙げられたコロは当然喜んでます。

チームのリーダーの1人だなんてとても嬉しいな。僕も26歳でもう長い間ここにいるからね。まだまだアーセナルでやることがたくさんあるし、僕ら皆が楽しみにしているんだ。
昨シーズンは自分たちのサッカーをしたけど、でも結果が出ないときもあったね。でも新しいシーズンはずっとよくなるはずだよ。
昨シーズンの悪かった点から学んだし、トロフィー獲得に向けてみんなとても集中しているし、それに僕らはやれるから。

いいことだ!コロもアーセナルでは経験者だもんねー。
そして最後にもうひとつこのキャプテンの事についてベンゲルがこんな風に...

イェンスってのもクラブのキャプテンとして面白い選択ですね。彼はスクワッドの中で存在感があるし、それに大きな勝者ですからねえ。
コロのような選手は彼の言う事を聞きますし、うちのチームはとっても若いのでまあ精神的なリーダーシップってのもありますね。

コロがレーマンさまの言う事を聞く...昨シーズンあの2人ピッチでもめてなかったっけ...?ひゃっ!ひゃっ!ひゃっ!
精神的なリーダーシップ...いやあ、皆がピッチ上のレーマンさまを見習ったら大変な事になるような...
存在感がある...確かに!
面白い選択...ぎゃっはっはっ!!!
いや、私はレーマンさまがキャプテンになることに関して全く異存はございません!