なんでそんなこと言ったのかわからない

フレディーの発言についてクリシがこんな風に...

僕はアーセナルが野心に欠けるとは思わないよ。どうしてフレディがそんなこと言ったのかわからないね。彼はアーセナルで素晴らしい9シーズンを過ごしてきて勿論彼の意見を持つ権利があるわけだけど、でも僕の意見は違うね。
僕らには質と強さがあるのを知っているよ。皆自信を持っているね。新しい選手達が着たし素晴らしいシーズンになるさ。ここ2年アーセナルは前ほどじゃないって言われているけど、でもマンU戦で2試合とも勝ってチ ェル シー戦では引き分けたんだよ、あんな若いチームでね。だからそれのどこが悪いのかわからないよ。数人のもっとチームをよくしてくれる選手達が加わってそれにうちのボスはベストマネージャーの1人だからね。
勿論ティエリのような選手を失ってきついよ。でもみてわかるように僕らには十分力があるし、このシーズンはアーセナルにとって大きなシーズンになるって思うんだ。

今回のフレディーが言った事(大物選手を連れてこないだのなんだかんだと)で思うのは、まあフレディーに限らず大物選手の件は聞いたりするのですが、じゃあアンリやヴィエラ、フレディーが最初にアーセナルに来たときあんたらは大物だったんかい!って...
まあ終わってしまったことだから、どーでもいいんだけどねえ。