とりあえず負担が減ってよかったね

レアルだリヨンだともめている間にもアーセナルレジェスに給料を払わなければならなかったはずなのですが、ようやく負担が減りました。引き取り先はアトレティコ。移籍金は秘密だそうですが約810万ポンドだそうです。安いけどまあレアルはもっと安く何とかしようと思っていたんだからしゃーないだろうなあ。
そしてレジェスのコメントです。

スペインに戻れてそして参加したかったクラブに入れて嬉しいよ。アトレティコは長い間ずっと僕に興味を示してくれていて僕が13歳でセビージャにいたときからずっと契約しようとしてくれたからね。だから借りがあるってわけさ。
レアルも最後の最後まで僕を欲しがってくれていたけど、でもアトレティコが僕を獲得するためにすごい努力をしてくれたんだ
まあアトレティコのファンのリアクションが心配だけどでもピッチでゴールを決めて成功のために助ける事で僕の価値を証明するさ。

あれだけ「レアル♪レアル♪」って言っていたし、去年アトレティコへの移籍を断ったんだからそりゃあファンは面白くないよね。
しかしさ、社会人としての態度がなっていないなあ。アーセナルだってあんたのために努力したんだよ。ベンゲルとかアーセナルサポーターとかだって...
まあとにかく負担が減った事を喜んだ方がいいんだろうなあ。