アーセナル 2 - 0 ミドルズブラ

水曜日に向けて準備万端。
この時期に1試合1試合にプレミアリーグへの残留がかかっている相手との試合って通常はやりにくい。水曜日に大事な試合が控えているのでなるべく疲れさせたくない・怪我人は絶対にいや!のアーセナルにとってめっちゃやりにくい相手じゃないかって思ったんですが...
典型的な余計なお世話でした。こんなんでいいんかいな、ミドルズブラさんよ。こちらとしては大歓迎なのでいいんだけど、個人的にはミドルズブラよりもハル・シティーに降格してもらいたいからこの先なんとか切り抜けてもらいたいものです。
ってなわけでやってみると楽勝。セスクも2ゴール決めたことはメンタル面でもいい影響を与えているだろうし、水曜日に向けての途中交代もご機嫌のままで迎えられたし。惜しいのはアルシャヴィンとお互い理解しあえているのにそれをCLで発揮できないところ。ただこれで本人も楽しみができただろうから夏の移籍のウワサも、むかつきはしても、余裕で聞いていられるかも。
 
嬉しそうなセスクに嬉しそうなエブエ。


どうやらシルベストルが怪我をしてしまったようでジュルーが途中出場となったんだけど、水曜日に向けてのいいトレーニングになると思うのでまあいいのかも。怪我なかったとしてもジュルーだなって思うし。とにかく怪我を拾わず無事に役目を果たしてもらえれば。
そうそう、無難に勝てたおかげでヴィラとの差は10ポイント差。そのヴィラの対戦相手は生き残りをかける3チームとフラム。仮に全試合ヴィラが勝ったとしてもゴール差があるので、アーセナルはあと3ポイント獲れれば大丈夫(2ポイントでもゴール差次第ではOKなんだけど)。まあアーセナルの残りの試合が大変なのですが、これでもうちょっと頑張ってくれれば大丈夫でしょ!
ソングやサニャに完全休養をあげられたし、そういった意味でもいい試合だったんじゃないでしょうか。