年とともに人は穏やかになるものなのか

いつもだったらこんな時に煽りまくりのじーさんですが、今回はどうやら違っているようです。

アーセンは批判をちゃんと受け入れました。
2試合負けるともう批判されてしまうんですよね。残念だけどそんなものなんですよ。私もFAカップエバトン戦のチーム選びで批判されてしまいましたよ。それが最近の人ってものなんでしょうね。30年40年前と比べて皮肉っぽくなっちゃいましたねえ、まったく。
でもアーセンは自分の主義を貫いてきました。最近何があのチームにとって助けになったかというと、チームに選手達が戻ってきてフレッシュさを取り戻したことなんですよ。
アデ、セスク、テオ、ロビンといった長期離脱していた選手達が戻ってきたじゃないですか。休んでいたからそりゃあフレッシュな状態でしょ。
それにまた競争心の強いチームですからね。いいサッカーをするけどそんな柔なチームじゃないんですよ。

気持ち悪いなー。でもこれも作戦のひとつなのかな。