次のシーズンのことを考えているのさー

メディアは「フラミニ、フレブ、セスクが移籍するのでは」と煽り立てるわけですが、セスクはそんなこと気にしちゃいないようで。

そりゃあCLのせみファイナルの試合を観ているとうらやましいって思うよ。でもそれが普通の反応でしょ。僕はアーセナルがそのチームの1つであって欲しかったのに、そうじゃないんだもん。そりゃあがっかりだよ。
本当に今その立場でいたかったよ。僕は今でもテレビでバルサを観てどんな風にやっているのかを追っかけてるけど、でも誰か勝とうとどうでもいいよ。アーセナルがそのうちの1つでないのであれば僕には関係ないことなんだよね。
アーセナルに来てすぐ、16歳としてデニスやヴィエラ、ティエリとトレーニングしたんだ。すべてがものすごいスピードで過ぎていったんだ。僕はピッチに出なければならなかっただけでそれは簡単だったね。
アーセナルですごく満足していてもうすでに次のシーズンのことを考えているんだ。また来年も優勝候補になるって確信しているし、もう次のシーズンが待てないよ!
一時期リーグでリードしていたのにこんな風になってしまってがっかりだね。アーセナルのようなクラブでこんなことがあっちゃいけないんだけど、でもそれでも僕は僕らはよくなり続けているって思うんだ。リードできなかったのは僕らがいい試合をできなかったとか100%を出していなかったとか…まあいいチームのほうが勝ったんだよ。
僕が来季のキャプテン?そんなことわからないよ。第一それはボスが決めることであって僕が決めることじゃないからね。それにギャラスがサッカー界でしてきたこと、今していることを尊重しないと。彼はいい仕事をしているよ。
僕にとって一番重要なのはピッチですべてを出すこと、それが一番本当に大事なんだ。
(賞を受賞したことについて)
すごく特別な賞だよね、イングランドでの初めての賞だよ。毎週戦う対戦相手の選手たちによって投票されるんだよね。
僕はロナウドを年間最優秀選手に選んだよ。めちゃくちゃいい選手だよね。

ここまで言ってもきっとマスコミはどーしてもセスクを移籍騒ぎに巻き込みたいんだろうなあ。