責任は私に

って言うのはベンゲル

このシーズンFAカップを捨てるべきだったんですよね。FAカップってのは好きな大会なのですが、でも昨シーズンに早く敗退してCLでファイナルまでいけました。そしてこのシーズン、カーリングカップでファイナル進出が決まった時にFAカップを犠牲にすべきだったんですよ。それでこんなことになったんですからね。FAカップのリプレイが2度、PSV戦の前と間にありましたからね。
その頃にはもう既にすごい状態だったですよね。12月と1月に17試合あったんですから。その上たくさんの怪我人に出場停止の選手もいたりしてローテーションできませんでしたから。
だから私の間違いなんですよね。ホームでブラックバーンと引き分けた時リプレイになるなんて思わなかったんですよ。
6万人のファンの前で試合を犠牲にするなんて事言えないでしょ。だけどリプレイ?たぶんそれは犠牲にするべきでしたね。
将来的にはシニアの選手をカーリングカップには出しません。ただFAカップは別ですね。これからの私たちの優先課題はCLのグループステージから上がれること。そしてあとはそれから考えますよ。

確かにFAカップってそれだけの重みとかあるんだろうけど、ただリプレイをしてまでってのがわからなかったんだけど、でもやっぱりイギリス人の好きな大会だし昨シーズンがあれだったからってのがあったんだろうね。
で、カーリングカップにシニアの選手を出さないってのは誰一人としてって意味なのかなあ。