トーゴ 3 - 1 シエラレオネ

アデがこの試合で2ゴール決めたよ!よかったねー!おめでとー!!って言いたいところなんだけど、アデはかなり真剣に悩んでいるよう。
トーゴのFAがワールドカップに出場した事によるボーナスを払うって言ったのにそれをちゃんとしないから予選をボイコットするって選手達が言ったんだそうでそれが事の始まりだったようです。

僕はとにかく物事をちゃんとしようとして、トーゴの間違いを何とかしようとしただけなんだ。でもそれが気に入らない人達がいたんだよね。
試合の前に「試合をしろ!さもないと殺すぞ...」って脅しをいくつかもらったんだ。シエラレオネ戦で2ゴール決められて本当に良かったよ。ゴールしてなかったら何が起こってたかって想像できないね。
本当は(脅しのせいで)試合に出ないって決めていたんだけどコーチのステファン・ケシに説得されたんだ。これからアーセナルに帰って自分の将来をどうするか考える事にするよ。自分の生活を守らないといけないし、家族もいるからね。

とりあえずアデはベンゲルと自分の家族にどうするかを相談するんだそうです。
普段アンリやら他の選手たちに対して「代表なんて辞めればいいのに...」って心の中で密かに思っていたりするのですが、こういう理由で辞めるのを考えなきゃいけないって言うのはかわいそう...