不満爆発!

ギャラスは色々と愚痴りたいようです。

僕にとって一番難しいシーズンだったね。一番難しい部分ってのははっきりしないんだけど。もし僕が最初から怪我が3ヶ月かかるってのを知っていたら受け入れたさ。でも最初にあれはけいれんだって言われたんだけど、実際には筋肉を痛めていたんだよ。
アーセナルのメディカルのスタッフにうーんって思うところがあるかって?そりゃあ少しはね。だって診断を間違えたんだよ。医者が僕のために最善を尽くしてくれたけど、でもいいシーズンではなかったね。

まあ確かにそれは困るよね、ちゃんとしてもらわないと。
そしてギャラスの不満は若手にも...

アーセナルのチームが若いってのはわかっていたさ。でも日が経つにつれて本当に経験ってのがないんだなってのがわかったよ。経験のある選手なら絶対やらないようなミスしてるからね。
チ ェルシ ーから来た時に少なくとも1年は追いつかないだろうって思ったよ。僕らはねとてもいいサッカーをするよ。でもそれじゃあ十分じゃないんだ。戦って、ゴールの前で殺し屋が必要だね。ティエリにいつも頼ってられないってのを若手は理解しないと。
あいつらはもっともっと頑張らないとダメなんだよ。

まあ気持ちはわからないでもないけど、でも...でも...ねえ。
経験が足りないのはもうわかりきっているし、経験のある選手ならしない間違いを一度はしないとわからないんじゃないの?それにアーセナルにはそれなりに経験を持った選手がいるでしょ。例えばロシツキーとかフレブなんて若手じゃないわけだし、フレディーも全く若手じゃないし、ジウベウトだって若手じゃない。みんな怪我したりして、経験のない選手が経験のないポジションでやらされてそれでもそれなりに必死でやってたしね。
きっともっと頑張る必要があるってのはわかっているはずなんだから、あえてそんなプレスに対して言う必要はないような気が...
あ、ちなみにアンリがいなくても若手中心でカーリングカップのファイナルまでいけたってこと忘れないで欲しいなあ。
でもまあアンリもベンゲルも決して若手を公の場で喝をいれるような発言を今のところしていないから、バランスが取れているって言えばそうなのかもねえ。