休みが欲しい...

試合に出たい出たいと叫び続けそして怪我やら何やらで結局働きづめになっているセスクがついに休みが欲しいって言っています。

夏が楽しみだな。ただアーセナルのシーズンが終わったら今度は6月に代表試合があって自分の計画をちょっと邪魔されちゃうけどね。
とにかく休める夏が必要だって時々すごく思うんだよね。16歳の時なんだけど7週間休みがあってプレシーズンの時にはすごくリフレッシュできて準備万端だったんだよ。そういうのが違いを作るんだよね。僕はリザーブの選手でその時期にファーストチームに入ったんだけどそれは十分休んでたくさんのエネルギーとパワーがあったからなんだ。
若くてたくさんの試合をものすごいプレッシャーの元でプレーしてるとまとまった休みってのが必要なんだよ。特にMFだとたくさん走ってタックルするわけだからね。
勿論サッカーやりたいよ。だからやってくれないかって言われたら絶対ノーだなんて言わないよ。だってサッカーが好きで好きでしょうがないんだ。仮にノーだなんていったら自分が嫌になるだろうね。だけど6年も7年もやっていると怪我もするだろうし、だからプロフェッショナルになって自己管理もしないとね。

6月に代表試合があると休めるのってどれくらいなんだろうねえ...少し余分に休めるといいね。