ファンの払い戻し要求

火・水曜日に行われたカーリングカップでWatford vs Southamptonのカードがあって

5-2でチャンピオンシップ9位のWatfordが見事勝った試合がありましたよね。

Southamptonにとって内容はそれはそれはお粗末だったらしいんです。火曜日の夜に

わざわざSouthamptonからWatfordまで応援に駆けつけたサポーターはそれはそれは怒り心頭

だったようで、「SaintsAway」というサポーターグループがクラブに手紙を出し、

3番目の選択のゴールキーパーを除きその日プレーした選手達にひどい内容の試合に

耐えなければいけなかった代償として払い戻し要求を求めているんだそうです。

他の2つのサポーターグループもそれを支持しているようです。

(ちなみにこの日は2400人のサポーターがWatfordまで行き、チケットの値段は12.5ポンド

のようです。)

どれだけひどいないようだったかは知らないけどよっぽどファンとしてはくやしかったんでしょうね。

Southamptonの住民のインタビューをテレビでやってたんですが、もうほとんどの人が

「今シーズンでプレミアリーグとはさよならでしょうね」って言ってました。


Watfordはロンドンの北西にある街で電車で普通で50分、急行なら25-30分。Southamptonは

イギリスの南西?の港街でロンドンから電車で2時間。ってことで試合後にWatfordから

公共交通機関で帰るのはかなり無理があるはずです。彼らからしてみれば本当におもしろく

なかったことでしょうね。