スペインの謝罪

水曜日の試合であったことがとても大きな波紋をよんでいるようで、スペインのFAが、

イングランドのFAに謝罪の声明を発表し、スペインの外務大臣まで謝罪の意を表しています。

FIFAも本格的に調査をするようで、スペインは多額の罰金、もしくは国際試合はスペインの

観客を締め出すことになるだろうとのこと。

スペインのマスコミは木曜日は関心を示すどころか悪気はないとか更にはイングランド

対し逆切れまでしていたのに金曜日のスペインのマスコミはおいおい!ってくらい

態度を逆転させて「スペイン人であることを恥ずかしく思う」とまで言い出す始末。


何故急に態度を変えたかわかりますか?

2012年のオリンピック候補地としてマドリッドが名乗りをあげるからです

まあ、オリンピックが開催できれば経済効果も上がるから必死ってわけよね。とりあえず

なんでもいいから謝っておけみたいな。ふうーん。まあ、せいぜい頑張ってください。


そう言えばスペインのFAとUEFAからはまだ返事をもらってません。もうすでにゴミ箱に入れられて

完全削除されたんだろうなあ。