紅茶にもカフェインはいってるよー

カフェでコーヒーを飲みながら友達を待っていたときの話。それは夕方の6時30分くらいだったんだけど、私の隣のテーブルに二人組みの男の人達が座ったのだ。一人はアメリカンをブラックで、もう一人は紅茶を飲んでいた。

ブラックを飲んでる方の人「なんだ、紅茶なんてめずらしいね」

紅茶男「(自慢げに)いやあ、だってさ夜6時過ぎてからカフェインの入ったのを飲むと夜全然眠れなくってさ。(誇らしげに)次の日の仕事の妨げになるから夜はカフェインは飲まないんだよ。」

コーヒー男「へえ、すごく気を使っているんだな。すげーなお前」


別に話を盗み聞きするつもりはなかったんだけど、思わず笑ってしまって、でも運良く本を読んでいたので本のせいにできたからよかったんだけど。

紅茶にもカフェイン入っているっていう認識度低いのかな?確かコーヒーよりも入っているって話を聞いた気がするんだけど。