アビエイター

ほせ・あんとにおー!

公開初日の映画に行くもんじゃないですね。しかも主演がデカプリオってこともあってすごい混んでました。私自身はあまり彼のファンではないのですが、うまいなあって思いました。彼はちょっと癖のある役をやったほうがいいのかもしれない。日本では3月公開ということで詳しくは話しませんが、ずーっとまえに彼がやっていた役柄のような女性に出会ったことがあって彼の演技をみていてすっかり忘れていたしかも一度しか出会ったことのない女性のことを鮮明に思い起こさせられたんです。ってことは彼は自分の役柄をものすごく研究してものすごくなりきっていたんだなって思いました。あれならアカデミー賞をとっても納得。とにかくお勧めです。


が、しかし...なんという運なのかすんごく妙なカップルが後ろに座っていて私達のまわりは大迷惑。突然女の子が「私も愛してるわ!」って叫びだすわ、「ねえ、今彼女なんて言ったの?」とか、そして何もまーったく関連のない静かな画面で「もっちろん!!!」って叫ぶし大迷惑。映画が終わった後、その人たちはさっさと去っていったので友達に「ねえねえ、一体全体あの「もっちろん!!」ってなによー」って文句を言ったら、私の横にいたしらないおねーさんが「ったく本当に頭にくるわよねー。「私も愛してるわ!」なんておまえはあほか?って思ったわよ」としばし皆でその二人組みのことで盛り上がっていました。