リハビリを兼ねて久しぶりに街(この場合栄エリアのことね)にちょっとだけ出る。日曜日だし人が多いねー。

地下鉄に乗ろうと切符を買おうとしたら買えないんだよね、これが。切符が出てこないの。なんだ、これじゃロンドンみたいじゃないって思ったらおまぬけなのは私。イギリスでは切符を買うとき先に行き先のボタンを押してからお金を入れるんだけど、名古屋は逆。そう言えばこれ、前回の一時帰国の時にもやったんだよね。次からは間違えないようにしよう。

あと、思ったのが日本人の女の子ってすっごく細い!!ちょっと蹴りをいれたらボキって折れるんじゃないかって思うくらい細い。東洋人ってやはり全体的に線が細いし小さいので余計に細くみえるのかなあ。