ハリー・ポッター4

この映画に元パルプ(もう活動してませんでしたよねえ?)のジャービス・コッカー、そしてRadioheadのジョニーが出ることは知っていたんだけど、ドラマーのフィルまで出るとは知りませんでした。

この3人はThe Weird Sisters(怪しい姉妹)というバンド役で出るんだそうですが、すごーく長いパイプがついているバグパイプやら3つの首つきのギターやら妙な楽器類を持って登場するそうです。

ロン役をしているルパート君が「バンドはすっごくクールだったねー。本当にロックンロールな人たちを集めてるなんて最高だよ」って言ってます。「ロックンロール」な人達か...うーん。

まあ、なんにしろ映画楽しみだわ。4のストーリーおおまかにはなんとなく覚えているんだけど、そのバンドのことは記憶に無いなあ。でも、本を読んで復習してから観に行くってのだけはしないつもり。だって、本のストーリーラインをはっきり覚えてると逆に映画楽しめないんだもん。たいていの場合は本の方がいいしね。