Lovely Bones

The Lovely Bones

The Lovely Bones

14歳の少女がレ イプされて殺される。そして完全に天国で安らかに眠り事のできない少女が、その事件によって崩れていく家族や友達などをレポートしていく形で話が進んでいきます。

前にも彼女の本を読んで(id:LittlePiggy:20050201)随分痛い思いをしたわけですが、今回も辛く痛かったです。前回のと違って今回のはフィクションなので話の展開とかは読めるのですが、ただ出てくる人たちの心の描写があまりにも繊細に描かれていて、故に読んでいてかなり辛かったです。いい本でなんですが、自分の気持ちが正しいときに読まないと、気持ちがかなり沈んでいきました。特に全体の3/4くらいはつらかったですね。スタバで仕事帰りに読んでいたときに、涙が出てきちゃって恥ずかしいのなんのって...

まあ、最終的には救われる展開になるのですが、あれほど最後に救われる本を読んでほっとしたことはありませんでした。

日本語版もあるのですが、今品切れみたいですね。