レジェスインタビュー

ひとつ言わせてもらうなら、ベンゲルと会う前のヴィエラは、ここ数年間皆が見てきてるヴィエラじゃなかったんですよ、それはアンリに関しても同じですよね。二人ともベンゲルの元で花開いた選手たちなんです、彼がアーセナルに来る若手の選手にも同じようにするのは間違いないでしょう。

ボスは何をしているのか知っていて、そしてどのように若い選手の能力を出してあげるかを知っているんです。アーセナルには、明るい未来が待っていてそして既に高いレベルで活躍しているセスクやセンデロスのような若手の選手たちがいるんですよ。彼らがアーセナルが大きいチームであり続けるのを保証しているんじゃないかと思います。

そしてベンゲルについて...

彼は本当に素晴らしい人です。外から見ると冷たい印象があって距離を置いている人にみえるんですが、控え室ではそんなんじゃないんですよ。彼はいつも僕たちのことをみていてくれてるし、僕たちにとっていいことってのを考えてくれているし、それにいい雰囲気をつくるように心がけているんですよ。

そして契約更新について...

サッカーでは長期の契約をオファーしてもらえるのって普通じゃないんですよ、だからアーセナルが長期契約をオファーしてくれた時、考える必要なんてなかったですよ。僕にとってそれはアーセナルが僕のことを信じてくれて、僕に長い間いて欲しいってのを示してくれているんですからね。だからもうその自信と僕によくしてくれたことを恩返しするのは僕次第ですよね。

レアルとは接触がありました、それは否定できません、でもアーセナルが契約更新をオファーしてくれた時最初に「はい」って返事したのは僕だし、レアルが興味を持ってくれていてもここにいたかったんですよ。

まさかこんなことをレジェスから聞くとは思いませんでした(うるうる)。プレシーズンのゲームでは昨シーズン初めのレジェスを思わせてくれたし、新しいシーズンにはまた元のレジェスがみれるのを心から楽しみにしています。