アヤックス 0 - 1 アーセナル

イギリスのスカイが生中継をしたために、ネットで試合をみることができませんでした。ちらっとハイライトをみたのですが...フレブやっぱりいいですよ。ベンゲルの目に狂いはないんじゃないかと。途中出場だったのですが、いいパスをルポリに出して、ルポリのフィニッシュがまたまたよかったんですよ、これが。ルポリはアーセナル初のイタリア人選手なのですが、昨シーズンリザーブの試合で32試合でて27ゴール決めている選手で、カーリングカップの試合でもいいゴールをみせてくれてます。そこで思うのが、ひょっとしたらルポリがアンリの求めている選手になってくれるんじゃないかあと。

ロビーニョもバプティスタもレアルにとられてしまったので、オーウェン...うーん、そういうこともありなのかなあって若干思わないでもないです。

ただ、ベンゲルがバプティスタの獲得失敗についてこんな風に言ってるんです。

私は楽観主義者ですから。一人選手を獲得し損ねるとそれは若い選手にとっていい機会になるんですよ。若い選手たちにチャンスを与えることになるわけですからね。

そんなに必死ってわけじゃないですから。チームにとって本当にプラスになる選手が欲しかったんです、ただいい選手ってのじゃなくってね。誰か本当にこのチームにいいものを与えることのできる選手が欲しかったんです、じゃなかったら誰もいりませんよ。

別にオーウェンが「ただのいい選手」なんてことは言わないけど、ただ、そのベンゲルが本当に求めている選手であるのか...そこですよね。若い選手にチャンスを与えるのが好きなベンゲルですし...

そして別件でひとつ心配なのが、どうやらセンデロスがあまりよくなかったらしいことです。うーん、ソルがしばらく出れないわけだし、新しいシーズンの開幕までになんとか調子をとりもどしてもらわなきゃね。