ブレアウィッチプロジェクト

4回くらいみました。

一度目は真夏の暑かった日にちいさーなホールみたいなところで。ロンドンだしそんな小さい場所なので冷房はないし、椅子は折りたたみの椅子ですわり心地が非常に悪く、途中でものすごく気持ち悪くなって、あえなくギブアップ。

次に友達の家でDVDでみたんだけど、やっぱり途中で気持ち悪くなる、もうそんな繰り返し。なにがいけないのかというと、あの映画素人が撮った雰囲気を出すために画面がぶれてるじゃないですか。そのぶれに酔ってしまって、まるで車酔いのようになって、気持ち悪くなってもう映画どころじゃなくなるんです。

ってわけでいまだにあの映画の結論というものを知りません。もう別にみたいとも思わないんですけどねー。