id:encyclopector:20050825さんのとこみてて思ったんですが、私一応名古屋生まれで名古屋育ちのはずなんですが、あまり名古屋のことに詳しくないことに気づいてしまいました。名古屋のイントネーションのことなんて全く考えたことなかったし(考えてみたら私のイントネーションはちと他の人と違うかもしれない)、ういろうのコンプリートのことも「ああ、そういえば」みたいな感じだったし(それ以前にういろうは嫌いだ)、シャチボンなんて聞いたこともないし、考えてみたらエスカに矢場とんがあることもコメントで教えてもらうまで知らなかったし、更に矢場とんデビューは今年に入ってから、その上食べたのは味噌じゃなくソースとんかつ...もう少し地元について勉強しなきゃなと思いましたよ。この無知さは名古屋出身でないうちの両親のせいにしておきましょう。