ロビンの成長

マルコ・ファンバステンのインタビューです

ロビンの成長ってのはびっくりするくらいすごいですよ。私は彼のプレーの仕方とトレーニングの仕方に本当に感心してます。これほどまでに彼のことでうれしいって思ったことはなかったですよ。

アーセンとじっくり話したんですが、私達二人ともロビンのことを信じているし、アーセンと私がロビンに対する指導の仕方やトレーニングの仕方などについて同じ考え方を持っているっていうのがわかって嬉しかったです。

ロビンがこの国際試合の間メディアやテレビのインタビュー関係から離れたいんだけどって言ってきたんですが、そんなのは全く問題じゃないですね。彼がどれだけの間メディアと話をしなかろうと全くかまいません。私は選手としての彼のパフォーマンスだけに興味があるわけですから。

この夏彼は数多くのことに耐えなければならなかったわけですが、よくやったと思いますよ。メディアが彼のことを狙っているのは知ってますが、だけど皆忘れているのは警察は一度たりとも正式に彼のことを告発したわけじゃないんですよ。気の毒に思うし彼のことを助けますよ、アーセナルがそうしたようにね。

彼がアーセナルでもっとプレーするのが増えたら、国債試合にももっと出しますよ。彼は素晴らしいスキルをもっているし、ワン・ツー・ワンの時の彼は危険ですからね。