FIFAの調査

どうやらオランダのサッカー雑誌「フットボールインターナショナル」がクレムリンさんとアブラさんの怪しいやり方を特集した記事を載せて、それによってFIFAUEFAの調査が入る模様です。

その調査で何を見るかというと、移籍のやり方、他のクラブへの経済的援助、そして世界的にどのように賭けがされているかをみるんだそうです。で、どうやらクレムリンCSKAモスクワPSVベンフィカ、コロシアンズの間にはなにやらネットワークができあがっているとかいないとかで...で、まあクラブのお金の出所をこの際はっきりさせようっていう動きなんだそうです。

そしてどうやらアブラさんの会社がCSKAモスクワのメジャースポンサーってのもひっかかっているようで、アブラさんの投資の仕方を知りたいそうなんです。

...でもまあ、今までもスパーズとも最終的にはお金で解決させたし、アーセナルはそうはいかなかったけど「とりあえずアシュリーはうちは取る気は全くないって宣言するから、そっちもうちがアシュリーにアプローチした事実はないってことでちゃらにしませんか?」ってもちかけたそうなので、なんにしても解決策は見つけてしまうんでしょうけどねー。

それくらいのお金を動かすのなんてなんてことないでしょーし。