オーウェン

バーコード...じゃないニューカッスルへの4年契約が決まりましたね。本人はリバプールへの思いをギリギリまでたちきれていなかったようですが...ただ、リバプールへ戻るのはどれだけ本人やクラブ側が望んでいたとしても現実的じゃないですよね。

バーじゃないニューカッスルは約1700万ポンドを出したと言われています。もし、リバプールが本気であれば、当然ながらそれ以上出さねばならなかったでしょう。そしてリバプールオーウェンを800万ポンドでレアルに売ったわけです。売った選手を倍以上の価格で取り戻すのって、よっぽどオーウェンの活躍ぶりが目を引くものでない限り、現実的な取引とはいえませんよね。

さて、リンク先で「オーウェンニューカッスル移籍で誰が一番得するか?」っていうアンケートがとられているのですが、ニューカッスルって答えたのが41%の方々。但し、この殆どがニューカッスルのサポーターなんじゃないかと思うのですが...