僕の心はアーセナル

アーセナルのシャツを着るたびに、いつもいつも自分の心と共にプレーしてるしいつもいつも忠実にプレーしてきてますよ。それをプラハできっとみてくれてるよね。僕はプラハに行くはずじゃなかったし、プレーするはずでもなかった。だけどホセ・レジェスが怪我をしてボスが「ウォームアップする5分もないよ。とにかくピッチで走ってくれ」って僕に言ってきてね。で、そうしたんですよね。ペースを保つことを考えたんだけど、すぐ全力でいっちゃったんだよね。

そして皆が気になっている契約更新についてはこんな風に言ってます。

たくさんの推測をみたけど、でもいつでもピッチにいるときは僕は自分の心を全部出してるし、100パーセントでプレーしてるんですよね。僕がどれだけの気持ちでピッチにいるかってのは絶対疑うことなんてできないでしょう、そして望むことなら皆がそれを尊重してくれるといいなあって

アンリって言うのは本当に本当に特別な選手で、今までずっとアーセナルにいてくれたってだけでもすごくありがたいことだって思ってます。アンリはとにかくシーズンの終わりまではこのシーズンに没頭したいと言っているので、レアルがどーのとかバルサがどーしたって話を目にする機会が減ってくれるといいなあって思います(まあ、無理でしょうが)。