ベンゲルの反撃

派閥がどーしたとか自分が例の事件に巻き込まれてる時ベンゲルは一度も連絡してくれなかったとか言っていたスタックですが、今回はそれに対してベンゲルが反論しています。

私はそれは24ヶ月アーセナルのファーストチームにいなかった誰かによるすごくフェアじゃなく正当じゃないコメントだと思います。

彼は私の選手の一人じゃないですから。彼はクラブを離れたんですよ。そのようなコメントに評価は与えられませんね。人が「派閥」という言葉によってどう思うのかはわかりませんが、もし「派閥」というのが同じテーブルに一緒に座る人たちのことを言うのであれば、アーセナルには9年もの間派閥があります。

そんなのはどこのクラブにもあるんですよ。チェルシーでだってあるでしょう。だけど私はこのスクワッドのスピリットってのは強いと思いますよ、仮により強いってことがないとしても、ずっとどのシーズンもそうだったわけですから

ベンゲルがこんな風に言うなんてよーっぽど頭にきたんでしょうね。ちょっとびっくり。