セスクインタビュー

他に選択がないとはいえまだ18歳なのにこんなに試合に出して大丈夫なのかなあってよく思うのですが...

チャールトンで勝てたのはとても大きかったね、だって僕達は本当に3ポイントが必要だったから。過去2試合ではちょっとついてなかったと思うんだけど、でも同じように同じ思いで一生懸命やって今回はそれが報われたってわけだよね。
水曜日にまた厳しい試合があるから今は休まなきゃね、でもいいことにチームはすごくいきいきしているように見えるんだよね。
昨シーズンの今くらいの時期も僕はたくさん試合に出ていたから別にそれが特別ってわけじゃないよ、だけどスペインにいる僕の家族や友達がずっと休んでてチョコレートばっか食べてるのが目に浮かぶよ!
でもたくさんの人たちが僕の立場になりたいって思っているだろうから、自分がすごく幸せで好きなこと、サッカーをティエリ・アンリのような人たちとしているってことに気がつかなきゃね。
そりゃ疲れるよ、だって僕はいつも試合で自分のベストを尽くしているんだから、でもそれはみんなおなじだからね。それにだんだん慣れてきてるし、それに今はできるだけプレーしなきゃいけないし、だってこの先何が起こるかわからないからね。

4-5-1について...

チャールトン戦でわかったと思うけど、もっとボックスに入っていけるようになったし、もっとパスができるしそれが自分の好きなプレーなんだよね。勿論守備もしなきゃいけないけど、でもチャールトン戦ではすごくやりやすかったし、それっていいことだよね。
勿論慣れるのに何試合か必要だけど、でもボスは僕達がよくないってのがわかってて、アウェーの試合では中盤がもっと強くならなきゃいけないって気がついてると思うんだ。
多分真ん中に3人いるってことでそれのほうがいいし誰にだって対抗できるっていうのをみせたんじゃないかな。それが次の試合で変えられちゃうかどうかはわからないけどね、それはボスの判断だから