アンリ

ファンの為に状況をはっきりさせておきたかったんです。僕はアーセナル愛する人たちに僕の心の奥のことを言いたかったんです。
前回言ったことから何も変わっていません。でももう一度繰り返しますがアーセナルが僕と同じスポーツ的な野心を持っているかが大事なんですよ。
シーズンの初めから色々な噂が飛び交っていたんだけど、勿論アーセナル離脱は考えましたよ。自分自身にたくさん問いかけなきゃいけなかったんです。
考えに考え、皆に僕の立場ってのを知ってもらいなって。それにそれ以上のことはそんなにできないですから。
僕は誰にもプレッシャーをかけたりしませんよ、それが僕の目的じゃないですから。
オフィシャルの人たちの仕事に首をつっこみたくないんです。僕の仕事っていうのはピッチで競争力の強い選手になってタイトルをとることで、オフィシャルの人たちの仕事ってのはその競争力の強いチームをつくることなんですから。
いままでCLで優勝したことないんですよね。ただ僕達が他のチームと同じようなものをもっているかどうかそれはわからないです。もしお金のことだけをいっているのであれば、アーセナルは一番贅沢なクラブではないですね。それに関しては他のたくさんのクラブが僕達の上をいっていますよ。
(契約更新について)僕の状況ってのをクラブと話し合いを始めました、本当に簡単にですけどね。今現在たくさんの試合をこなさなきゃいけないのでいつ話し合いを再開することができるかってのはちょっとわからないです。でも僕は待ってるんですよ。新しい契約にサインをすることに関してはすべてが可能ですね。