悪いのはディフェンス?

よくセンターバックがどーのこーのとか、レフトバックが二人とも怪我でいないせいでどーしたこーしたって言うけど、本当に悪いのはディフェンスなんだろうか?
ってことで詳しいリーグテーブルを見てみました。
まずはホームレコードから。
ロシア    12試合11勝1引き分け0敗29得点7失点
マンUsa 11試合7勝3引き分け1敗21得点6失点
リバプール 11試合9勝1引き分け1敗17得点4失点
スパーズ 12試合7勝4引き分け1敗17得点7失点
アーセナル 11試合9勝1引き分け1敗27得点4失点
ホームレコードにおいては得失点差ではアーセナルが1位なわけです。
それではアウェーレコードを。
ロシア    11試合9勝1引き分け1敗20得点 5失点
マンUsa 12試合7勝3引き分け2敗21得点14失点
リバプール 10試合4勝4引き分け2敗12得点 8失点
スパーズ 11試合4勝4引き分け3敗14得点12失点
アーセナル 11試合2勝3引き分け6敗 7得点12失点
この分に関しては全体にかかわるので全部は書けないのでリンク先を見てほしいのですが、アーセナルより少ない失点をしているのはロシアさんとリバプールさんだけなのです。しかしアウェーの得点に関してはどべから3番目で、プレミアリーグの残留にかけて必死のポーツマスでさえアウェーで10得点をあげているわけです。
何故、アウェーの試合で得点ができないんでしょうね。もしホームと同じような記録を残していたらこんなことにはなっていないのに...