うちの若手はやりまっせ!

とはベンゲル。まあ、この怪我人続出の中若手にまかせなきゃいけないしね。

理想的には勿論全員が試合に出られる状態であって欲しいですよ、だからといって試合が始まる前から言い訳を探そうとはしてません。私たちはレアル戦に耐えられるだけの強さがあると思ってます。
個人的にはフラミニリバプール戦でとてもよくやったと感じています。守備的には彼は純分効率的だったし、前に行くのでも彼はいくつものすごいボールを出してましたからね。ほとんどのティエリのチャンスはフラミニからきていましたからね。

レアル戦の雰囲気で選手たちが影響を受けるのではないかということに対しては

私はそう思いませんよ。私は若手の選手たちの精神的な強さや内面的なものが十分強いって信じていますから。以前にも彼らはそれをみせてくれましたからね。

とにかく結果がどうであれ「頑張った!!」ってのを見せて欲しいですよね。こういう若手の選手たちがいて2,3年後が楽しみだよね!っていうような気迫とパフォーマンスを。
試合なんて終わるまでどーなるかわからないしね!