エトー

シアサッカー博物館からエトーお買い上げの件で「4100万ポンド(約82億)」でどうですかって話がバルサのほうにあったんだそうです。82億円ですよ!!!
しかしこれに対してエトー

4100万ポンドで僕を獲得??何でそんなに??わかりませんよ。
僕はフットボールのことを愛しているけど、でも他にも僕にすごく意味のあることがあるんですよ。
もしそんな僕を取るために準備しようという額のお金が僕にあったら、アフリカ全土を立て直すことができちゃいますよね。
僕の関心ってのは純粋に僕のクラブのためにゴールを決めてCLで次のラウンドに進むことですよ。
もしすごいお金を稼ぐためだけにサッカー選手になりたいとしたら、それは大きな間違いで選手なんかになれないって僕は思います。今まで一度だってクラブがサミュエル・エトーのためにそんなお金を払おうとするなんて想像したことないし、そんなことで僕は影響を受けませんよ。
ただ僕にとって、僕の本当のプライドにとって、問題なのは僕の両親が僕のことを誇りに思っているっていえることなんですよ。お金なんかじゃないんです。
カメルーン全土がバルサのファンになったんですよ。道とかで赤と青のシャツを人々が着てるのを見てね幸せな気分ですよ。
それがこのチームのために自分のベストを尽くし続けたいって思わせるんですよね。

これだけ有名になっても「一番大事なのはお金じゃない!」って言い切れる人がいたんですねえ。