もしアーセナルでキャリアを終わらせることができたらそれほど幸せなことはないね

怪我に泣かされ、ローン移籍先のセルティック、ウエスト・ハムでもうまくいかず、現在チャンピオンシップのウルブズにいるアリアディエール。かなりつらい思いをしてるようです。そーだろーなー。

すごく苦しい時期なんですよ。ローン移籍ってのがよくなかったんだって思います。次のシーズンはアーセナルにいたいし、なんとかしてスタメンに入り込みたいです。
ベンゲルは僕に自分の最大の力でプレーして欲しいって言ってるんです、たとえそれがチャンピオンシップにいる間の3ヵ月だとしてもね。楽しんで欲しいって言われました。
ボスは僕にまだアーセナルで3年あるし、よそに移籍させたくないって言ってくれたんです。
フランスに帰ることなんて考えたこと一度もないです。それにいつも思うんですがもし怪我がなかったら今頃アーセナルでプレーしてるのにって。
アーセナルのことを愛しているし、ただアーセナルのためにプレーしたいんですよ。もしベンゲルが僕にいて欲しくなかったら3年の契約にサインなんかしませんでしたよ。僕はもうアーセナルに7年いるし、もし僕のキャリアをアーセナルで終わらせることができたら、それほど幸せなことはないですよ。
(このシーズン怪我人続出について)いっつもそうなんですよね、ローンで外に出てるときに限って皆が怪我をして「ああ、自分にもチャンスがあったかもしれないのに...」って思うんですよ。自分がクラブにいると皆怪我しなくってそれでチャンスがもらえないんですよね。

まあねえ...アーセナルくらいのクラブにいると大変だよね。でもまあ...ねえ。
火曜日の夜はアリアディエールもテレビをみてアーセナルを応援するそうです。

僕は本当にアーセナルが勝ってくれる事をのぞんでるよ。今はアーセナルにとっていい時じゃないけど、でも本当に何かすごいことをしてくるれことを望んでるんだ