紫いもづつみ シューアイス

近所のスーパーに行ってアイスのコーナーをのぞくとこのアイスと目が合いました。即ご購入。
一応売りは「さつまいもアイスの中にほっくり紫いも餡」。そこまでめちゃくちゃさつまいもアイスって感じではなくさりげなくさつまいも味。でもそのさりげなさがこの「ほっくり」な紫いも餡を演出しているという...この紫いも餡の美味しいこと美味しいこと!!さつまいもアイスのことなんかすっかり忘れてこの餡にうっとりしてました。おいしー!
食べ終わった後に原材料チェックをしたんですが、実はシューのなかに紫いもが入っていたらしい...どーも気がつかなくてすいませんねー。仕方ないからもう一度買って食べて確認しますねー。
ってわけで美味しいです。皆さんも是非!紫いも好きな人なんかは特に♪