新しいチームの幕開け

ベンゲルの試合後のコメントです。

望んでいたすべてが試合でできましたね。規律のあるパフォーマンスで、守備面でもよくやりましたし自分達のしたいサッカーができました。
2ゴール決めて無失点ということでいい結果です。まだまだやることはたくさんありますが、しかしいいスタートを切れました。
何がみていてとてもよかったかというと、チームが試合を楽しんでいたことです。チームに素晴らしい一体感がありましたからね。

ヴィエラに対して

パトリックを放出したことを正当化するのが今夜のターゲットではありませんでした。彼はすごい選手だし痛手なしであんな選手を失うことは決してないでしょう。
私たちが試合を支配したので彼は苦しみました。でも彼の質に何の疑いもありません。しかし別のチームが生まれゆっくり育っているんです。それがサッカーなんですよ。