アーセナル 5 - 0 アストン・ヴィラ

アーセナルの選手であるヴィラのマネージャーのオリアリーさんのコメントです。

アーセナルにはCLファイナルまで進んで欲しいです、そしてバルセロナとのファイナルがみたいですね。アーセナルバルサなんてドリームマッチでしょう。
ヨーロッパではアーセナルバルサが一番のサッカーをしていますね、マンUsaがプレミアでは唯一の今日のアーセナルのような試合ができるチームです。

サンキュ〜!!!



ユベ戦の後だったし、ちょっと心配していたのですが心配していた私は馬鹿みたい。ヴィラは1993年以来ハイバリーでは3ポイントとれず、アンリはヴィラとの13試合中12ゴールを決めていると言うわけで実はヴィラは大得意様なのでした。
アンリのゴールは2つともすごい!あの1つ目のゴールなんてなによ!すごすぎ!どっちがよいかっていわれると非常に困るのですが...うーん。それにしてもベンゲル!アンリにいて欲しいのならアンリのゴールちゃんとみるようにベンチに戻ってこなきゃだめじゃん(笑)。確かにあれは後半が始まってすぐだったのでスタジアムで観戦してる人たちは見逃した人が絶対いるはずです。(私も数年前のマンUsa戦で後半始まった直後のフレディーのゴールを見逃した思い出が...)だってあの緑のでっかい怪獣もゴール裏を駆け抜けていたじゃないですか!あれは正直めちゃおもしろかった。笑わせてもらいました。
それからもうひとつ気に入ったのがこの人!!

怪我でずっと離れてていきなりこれですよ!あの状況になっても「絶対きめてやるぜっ!!」みたいなところがすっごくロビンって感じでよかったし、それに本当に見事なゴール!!
アンリは水曜日のことを考えて交代させられたんだろうけど、アンリは嫌そうでしたよね。きっと途中交代ってのは最初から知ってたと思うんですけどね。いいサインだ。
それよりなによりアンリなしで2得点決められたってのがね...すごくいい傾向なんじゃないかって。アンリも多分2,3年したらペースが落ちると思うんですが、たとえそうなってもきっとあの49試合無敗のチームよりもすごいことが起きるんじゃないかってなんかワクワクしましたよ。
アデバヨールとロビンの2トップにフレブ、ディアビ、セスク、レジェスの中盤、そしてレフトバックはどうなるか謎だけど(笑)、エブエ、コロ、センデロス...(あ、キーパーも謎!!)
なんかワクワクしませんか?ヴィラ相手じゃないか...っていう方々もいるでしょうが、将来の構想がなんとなく見えたような気がしますね。
ひとつ惜しいなって思ったのが、テオをベンチに入れてなかったこと...余裕の展開だっただけにテオのデビュー戦にするには最適だったようナ気がするんですが...